
    --
    -----

    シナリオ#1176 光の娘

    2015
    11-14
    http://tw5.jp/adventure/replay/?scenario_id=1176

    「面倒なエインヘリアルの世話ばかりしてないで、こっちに来ないか?
     地球は良いぞ、三食昼寝に食後のデザート付きだぞ?」

    「おっと、頃合いか。済まない、ケルベロスも色々面倒で……御免!」
    ラハティエルの手がエレオノーラの手から滑り落ちる。
    次の瞬間、目にも止まらぬ早さで刀を引き抜きエレオノーラの身体に叩き込んだ。
     鮮血が白い衣装に飛び散る。

    …この描写、凄かった。ラハティエルの冷徹な一面。
    好意を感じた相手に対して、それまで優しく接しながらも…
    戦況が変化するや否や、たちまち容赦なく斬り掛かる。
    そこには一切の躊躇や逡巡は無い。ただ、敵を倒すのみ。

    最後に彼女へ笑みを見せられたのが、また良かった。
    去り行く者へでは無い、後に残る者への救いだ。
    確かに世界は不条理だ。だが…そもそも、誰が世の中は公平だなんて言ったか?
    …SO IT GOES, ラハティエル。

    シナリオ#459 今、泳ぎ来たる死

    2015
    11-12
    http://tw5.jp/adventure/replay/?scenario_id=459

    ラハティエルの個性が良く現れた名作。
    疾走しながらジャンプして一瞬だけ翼飛行、
    敵集団の真っ只中に着地しつつ上から斬り下ろす。
    …天上からの死。

    あと「淑女に護られるばかりでは、示しが…」と強がったり。
    これが何とアドリブ。ぜひ、自分でもう一度使いたい名台詞。
    最後の「お楽しみは、これからだ」も、シメに決まっている。
    …男の美学だ、ラハティエル。

    シナリオ#331『雷竜』ジェイド

    2015
    11-09
    http://tw5.jp/adventure/replay/?scenario_id=331

    ラハティエルの初依頼、キャラ設定はまだ模索中。
    兜と騎士鎧だったり、騎兵の突撃だったり、
    主の力を行使して裁きを与えてるのが、その証拠。

    飛行から急降下、着地して攻撃…という一連の流れを見たかった。
    台詞はそこそこ言えたが、あまり苦戦は感じず残念。
    純戦闘は相手取る敵や戦いに思い入れが無いと、寂しくなる。

    ラハティエル

    2015
    11-05
    ラハティエル・フォン・マッケンゼン=ド・モンストルレ。

    正真正銘地球人たるマッケンゼン家にオラトリオの因子があったわけでは無く、
    第一次大侵略期にロートリンゲン地方に来訪した一人のオラトリオが、
    マッケンゼン領のアルビオンに入城してそのまま一族の一員として迎え入れられた。
    …ファーストコンタクトが一目惚れ、というロマンある形で。

    トレンチコート姿で若干尊大、戦うときは割り切って思いきりが良い。
    他人には基本呼び捨て、距離を感じると敬称、信頼できる同志には愛称で。
    世界の不条理さを諦め冷笑しながら、それでも日々を楽しんでいる。
    …もちろん元ネタは海外ドラマ『スーパーナチュラル』のキャス様。

    好きな食べ物はパスタ、好きな飲み物はコーヒー、好きな酒はウィスキー。
    甘いものは生クリームやあんこが苦手。焼き菓子系は大丈夫。
    海や湖、川などの水辺が好き。釣りも好き。冬より夏、昼より夜が好み。
    …孤独を怖れ、孤高を愛する。私はラハティエル、墜ちた天使の酔いどれだ…フッ。

    It's me, Oh Lord.

    2012
    02-11
    もちろん、我がフォン・マッケンゼン=ド・モンストルレ家の人間には、
    …祈りは不要だ。

    「祈りを捧げるのは、悪くは無い。でも、私なら…自分で何とかするわ、ね」という姉や、
    「祈り? 祈ることで戦争に勝てるなら、俺は――宗教家になろう。フッ…」という彼や、
    「あぁ、祈っといて! わたしの代わりに! よく分かんないけど、よろしく!」という彼女。

    結局のところ、一番祈りを求めたいのは、私自身だな。酔いどれるままに…



    プロフィール

    ラハティエル・フォン・マッケンゼン

    Author:ラハティエル・フォン・マッケンゼン
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索


