
    --
    -----

    Always with me, always with you.

    2009
    04-29
    今回はイベシナ特集。


    …戦争に関しては、共に戦い、共に傷付いた。それだけだ。

    [Always with me, always with you.]の続きを読む


    To err is human, to fogive divine.

    2009
    04-24
    “モンストルレ”
    フランスの歴史家、アンゲラン・モンストルレ(1400-1453)より。
    一般的には100年戦争を著述した「モンストルレの年代記」作者として知られている。


    ド・モンストルレ家とフォン・マッケンゼン家。この両家のポリシーの違い。
    伝統を重要視するド・モンストルレ家。その使命は「データの収集と蓄積」。
    勢力を重要視するフォン・マッケンゼン家。その使命は「実戦での効力の追求」。


    過去1000年に渡って、人外の者に関する情報を分析し、
    最良の戦術を練り上げてきたモンストルレの血。
    過去1000年に渡って、人外の者に対して最前線で戦い、
    最適な戦闘術を作り上げたマッケンゼンの血。



    “ジークリンデ”
    ワーグナーの楽劇、「ニーベルンゲン・リング」より。
    勇者ジークフリードの母にして英雄ジークムントの妹にしてその配偶者。
    兄に対するアンビヴァレンツな感情があるのかどうかはよく分からない。
    …だって、なんか面倒だし~。(ex.ジークリンデ談) ブリュンヒルデがいないぞ!


    そんな訳で、自例を挙げながら個人的に許せる範囲のパクりネタを。
    (後者はともかく、前者は判り難いが…自例を挙げないとアンフェアだとは思った)
    逆に言えば、これ以上判り易いのは、許せない。LestDarknessFall。
    元ネタの隠喩というかオマージュというかせめてパロディーでも入れて欲しかった。

    誰とは言わんが、某地中海忍者や某黄金バットの方々には…いや、何も言うまい。

    【銀誓館学園生活バトン】

    2009
    04-14
    ・銀誓館学園におけるPCの私生活を想像するバトンです。
    ・キャラクターの回想形式またはリアルタイム実況でお願いします。
    ・折角の学園生活なので結社の友達、NPC等が登場しても面白いかも。
    ・登場させたいけどキャンパスが違う、なんて細かい事は忘れましょう。


    …そういう訳で、細かい事は忘れていきなりタイトルと違う、
    【某ミッション系私大文系生活バトン】だ!



    【1】起床。時計を見たら遅刻ギリギリ。どうする!

    ブッチする。
    自主的休講する。
    慌てずに、ゆっくりと部室に向かい、いつもの面々とグダグダする。
    ダベったり、お菓子食べたり、ゲームしたり、ダベったり。
    …良い、時間だ。


    【2】登校時。歩いてる貴方が目にしたものは?

    四季折々の、いつものキャンパス風景。
    サークルの立て看だったり、古いアジビラだったり、そんなのが少しずつ、変わっていくだけ。


    【3】午前の授業中。何をして過ごす?

    基本的に、午前の講義は取らない。ねむいから。
    まぁ、大教室に出てマンガ読んだりグダグダするのも良いか。
    …あ、出席用紙だけは出しておく。


    【4】休憩時間。知ってる名前が放送で呼び出されてる!

    放送? そんなの聞いたこと無いぞw


    【5】昼休み。食事はどこで、誰と?

    とりあえず部室に行き、メンツが揃っていたら学食へ。
    唐揚げラーメンとかちくわ天カレーが基本だな。定食は…そこまでがっつり食べない。
    面倒だったら、自販機でカップヌードル買ってくる。部室に充満するシーフードスメル。


    【6】午後の授業中。やべぇ眠たい!

    何が“やべぇ”なんだ? 眠たいのは当たり前で、よって、寝るだけだ。


    【7】放課後。教室のテレビでゴースト事件の依頼が!

    大学だから、放課後は教室に残っていない。すぐに部室に戻る。
    テレビは…映ってるのか、コレ? 何か良く分からんから、放っておこう。


    【8】部活動。結社で貴方の見たものは?

    結社? 何だそれは。当然ながら大学でもアメフト部だ。カレッジフットボール万歳!
    …まぁ、時々は銀誓館の結社が懐かしくなるが、な。特にQBサック大好きなチアとか。フッ…。


    【9】ゴーストタウン。どんな事があった?

    遭遇して、撃破した。ただ、それだけだ。


    【10】下校時。誰と一緒に帰る?それとも寄り道?

    部員の面々と、連れ立ってそこら辺の学生向き料理屋へ。
    「唐出し定食~!(唐揚げ+出し巻き)」か、
    「唐揚げセット、こってり、ネギ多め~!」か、
    「焼飯セットと餃子一人前~!」辺り。


    あぁ、時々は…
    「前菜盛り合わせ、ピッツァはマルゲリータ、パスタはペスカトーレ、ドルチェはティラミス、
    食後にエスプレッソ、ドッピオで!」


    【11】就寝。一日で印象深かった出来事は?

    練習でロングパスが通るようになってきた、な。悪くは無い。
    まぁ、基本的には特に印象深い出来事は無い。そんな一日が、積み重なって…
    …印象深い、大学生活を送ることになる。



    そのモラトリアムな時間を、大切にしろ。その中にいるお前には永遠に続くように思えるだろうが、
    ――終わってから初めて気付く、人生の中でほんの僅かしかない、輝いている時だぞ。フッ…。

    Whole Again

    2009
    04-10
    If you see me walking down the street
    Staring at the sky
    And draggin my two feet
    You just passed me by
    It still makes me cry
    But you can make me whole again


    Looking back on when we first met
    I cannot escape
    And I cannot forget
    Baby you're the one
    You still turn me on
    You can make me whole again

    [Whole Again]の続きを読む


    プロフィール

    ラハティエル・フォン・マッケンゼン

    Author:ラハティエル・フォン・マッケンゼン
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索


