
    --
    -----

    俺は正しいか、間違っているか?

    2009
    01-13
    将軍は「敵以外を攻撃するな」と指揮し、
    中隊長は「攻撃するなら敵だけにしとけ」と命令し、
    軍曹は「そこには敵がいるかもしれないから攻撃しろ!」と怒鳴る。


    「俺の攻撃で誰かが被害を受けたとしても、それはその相手の問題だ。
    …俺には、関係が無いこと、さ。フッ…」


    「こんな風に考えたらどうかな。もし君が彼らを攻撃し、彼らが今は敵でなかったとしても…
    君が彼らを攻撃した後は、彼らは君の敵になるだろう」
    「つまり、それはどういうことだ?」
    「だから…どんどん攻撃してしまえ、という事だよ」


    <その森は美しく、暗く、深い――だが、私には果たすべき約束がある>


    プロフィール

    ラハティエル・フォン・マッケンゼン

    Author:ラハティエル・フォン・マッケンゼン
    FC2ブログへようこそ!

    最近の記事

    ブロとも申請フォーム

    ブログ内検索


